Return to site

ダストフリーサンディングとは?

こんにちは、サミットの久本です。

さて、表題にもあるとおり、ダストフリーサンディングって何っていうのを少し詳しくご紹介させていただきます。

簡単に言うと、

「無垢フローリングを粉塵を出さずに削って新品同様に再生する」

これが弊社のサービスです。

無垢フローリングは体育館、商業施設、店舗など多く場所で選ばれている建材です。

近年は自然素材などの流行で一般住宅でも選ばれる増加傾向にあります。

しかし自然素材が故に無垢フローリングとは非常にデリケートなものです。

メンテナンスを怠ると反ったり、シミができたり、磨耗してきたり。。。

張り替えようにもお金がかかりすぎるし、工期も取れない。

そんな悩みを解決できるのが弊社のサービスなんです。

特に、

「粉塵を出さずに削る」

ここすごいポイントです。

従来よりサンディング工法はありましたが削った際に出る大量の粉塵が問題でした。

オープンスペースにあるカフェ、吹き抜けのあるテナント。

こんな現場は養生しようがないので施工不可能な現場でした。

しかしこのダストフリーサンディングは粉塵を特殊なバキュームマシンで回収しながら削る。

これにより従来施工不可能な現場の施工や、大掛かりな養生、施工後の清掃手間をなくすことができます。

 

ホームページの施工事例Case2でも紹介しているライブスタジオのスタッフが弊社の施工をブログに掲載してもらってます。

 

すごく解りやすく依頼主さんの生の声が聞けるので是非ご覧ください。

無垢フローリングのことでお悩みなことがあれば弊社にご気軽にご相談ください!

ではまた!!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK